sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


dqx バトルトリニティでメンタル増強

ドラクエの話です。

 

RPGのストーリーとはまた別に、期間限定の各種イベントがあります。
私アラフィフ主婦は現在、「バトルトリニティ」というイベントにハマりつつあります。

 

「バトルトリニティ」は、5人ひと組(チーム)でプレイするルール。
ぼっちプレイヤーの私がひとりで参加する場合、その都度、他のプレイヤーと自動マッチング されるのですが、私のようにとにかく頑なに「ボッチがエエねん」という人間にとっては、その程度でもちょっとストレス…。

なので、これまではなるべくこういうイベントはやらずに来てたのですが、このイベントをプレイすることで溜まるポイントと交換できる装備品に目がくらみ、勇気(?)を出して参加する事にしました。

 

そのエグいルールにアラフィフ主婦は泣いた(´;ω;`)

なんせ、欲しい装備品を得るためのポイントが貯まるまで何度も繰り返しこのゲームに参加する必要があるのですが…

いざやってみたら、かなりエグい

このイベントに参加して始めの10戦ぐらいは、どんだけ気合入れてやっててもあっけなく何度も何度も負け続け、悔しくてちょっと涙( ;∀;)が。

 

このゲームの流れをザックリ説明いたしますと…。

 

・7つの砦を3チーム(5人/1チーム)で奪い合う。

・フィールドに、光る宝石がランダムに現れたり消えたりするので、早いもん勝ちでそれを取って自チームの砦に収めていく。

・制限時間内に、より多くの砦とそこに宝石を収めたチームが勝利。

 

一見、単純なゲーム。

なにがエグいのかと言うと…

・たくさん宝石を持ってフィールドを走ってると、背後から他チームのプレイヤーにいきなり攻撃されて、せっかく集めた宝石を自分の命ごとアッという間に奪われる。(5秒後に、フィールドのスタート地点で命だけは自動的に復活)

・せっかく取った砦も、留守にしてる間に、こっそりやってきた他チームに奪われてたりする。

 

いかに相手の弱みに狙いをつけ、自分に有利に戦うか。

 

過去に辻ザオしてあげたかも知れない人が、今日は背後に迫る敵。

 

イザ、他チームのプレイヤーと一騎打ちとなった時は一瞬でカタをつけないとダメ。でないと相手チームから援軍が走ってくる…。

 

そんなこんなで、何度も立ち上がり、全力で他プレイヤーから逃げ切り、時にはイチかバチかこちらから戦いを挑みながら、ようやく手に入れた装備品がコレです。

「鋼鉄巨兵のウィング」↓

f:id:sunaowamuteki:20190131173633j:plain

 

ああ、なんてキレイ…。


f:id:sunaowamuteki:20190131173727j:plain

フィールドでちょっとでも強そうに見せようと思い、髪型と目の色を変え「やり込んでる感」を演出…。コレで正解かどうかはわからんけどなんとなく。

f:id:sunaowamuteki:20190131173651j:plain


そうして昨晩やっと、2つ目を入手。

  「三首海竜のウィング」↓

f:id:sunaowamuteki:20190204005930j:plain

 ウイング装備なので、高く飛べます。 

f:id:sunaowamuteki:20190204010004j:plain


関係ないけど、心のどこかでウォール街のシャーク」的なキャラに密かな憧れを持っていた私。


貪婪に他の砦の様子を窺い、チャンスが来たらすぐに奪う。

狡猾に相手の背後を突き、その全てを横取りする。

それがここの流儀だと言うのなら❢❢

f:id:sunaowamuteki:20190204005945j:plain

 

アイアムア、シャーク!

 

アラフィフ主婦がいったい何を…。(;^ω^)

 

実際まだまだ弱いので、強いフリのハッタリで頑張ってます。

 

 

 ※この記事では、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。