sunaowamuteki’s blog

フザケたり真面目に幸福を追求したりロマンを大切にしたりしながら生きてる日常。


dqx サブ宅をお花屋さんにしました

ドラクエのハナシです。 

 

元々はメインキャラ宅に飾っていた花束の数々

インテリアを変えたくなってきて全部いったん片付けたものの、倉庫もいっぱいで仕舞う事ができずバザー売りも不可なので、仕方なくサブキャラ宅へ移動させました。

 

サブ宅をお花屋さんにしました

新たに店員としてお雇いしたコンシェルジュの「ナーシャ」さんは、とてもエキゾチックでグラマラスです。スラブの血も入っていて申し分のない容姿をお持ちです。 ハ~💖眼福・眼福。✨

f:id:sunaowamuteki:20181223012130j:plain

f:id:sunaowamuteki:20181223184238j:plain

土地がSサイズで小さいぶん、家具や庭具の制限数を気にすることなくハウジングできるのがラクです。 

お店の隅っこに、従業員専用のちょっとしたバックルームも作りました。
この「飾りタイル」のイスとテーブル。サブの木工職人でトライしたけどあと一歩のところで失敗し、プライド(?)を捨ててバザーで買いました…。

f:id:sunaowamuteki:20181223012217j:plain

 内装はほぼ出来たのですが、外装にまだ悩み中です…。 

 

↓ところで、メインキャラの髪型を変えました
背景はクリスマスイベント「星降る…」の会場のデカいツリーの前です。 

f:id:sunaowamuteki:20181223012250j:plain

 

今月の集金は17日から始まり、21日の午前中までに210件分の集金分の入金を終えねばならないというハードミッションがあって、ひっさびさに「死ぬでー!!(>_<)」と心の中で何度も叫びつつ、無事にやり終えました。

そんな🚲集金の合間の気分転換に、こんなハウジングをチョコチョコやっとりました。

次の入金締め切りは27日なのでちょっと余裕ができ、今日は年賀状の作成に勤しんでおります。 

 

うっかり(>_<)喉風邪を引いてしまい、漢方薬「銀翹散(ぎんぎょうさん)」を服用しながら師走を乗り切り中です。
コレ、ホンマに心臓が止まりそうなマズさです…。 でも、よく効いてくれてます。

 

皆さまも、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。 

 

 

  ※この記事では、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。