sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。


チキンラーメンとローソンのからあげクンがコラボ

タイトルだけですでに全部言っちゃってる気がして、アトを続けるのが難しいような感覚に陥ってる自分がいます。ブロガーとしてまだまだヒヨッコです。

 

昨日の朝の話ですが、無性にアイスコーヒーが飲みたくなって台風が来る前にローソンにひとっ走りしました。ローソンはカフェインレスコーヒーがあるから有難いです

 

レジに近づいた時にチラ見した揚げ物コーナーに、やけに存在感のあるからあげクンのパックを見つけました。

 

↓コレです。

f:id:sunaowamuteki:20180905180331j:plain

 

ひとつしか置いてなかったので「最後のいっこかも知れん!」と迷わず買いました。
前に、ウチの夫が「女は限定品とか最後のいっことかに弱いな」と言ってたのをまんまと体現してしまいました。しかも自分の思い込みだけで( ^ω^)・・・。

 

↓中身はこんな感じです。

f:id:sunaowamuteki:20180905182050j:plain

パック自体が普通のよりも大きいので、写真では「でからあげクン」の大きさが伝わりません。スミマセン。

 

私があと20歳、いや30歳ぐらい若かったなら、普通のからあげクンも買って比較写真が撮れていたのですが。

 

さてお味の方は・・・

とにかく💖い~い匂いがしてます。普通のからあげクンに比べてもっと香ばしいような匂いです。でも、「チキンラーメンの匂い」では無いです。

 

お味のほうは、思った以上に美味しい❢❢ 私の好きなからあげクンチーズに匹敵します。

パッケージにある通りのロースト醤油味に、チキンラーメンの風味がほんのりしてる気がします。

 

続けざまに2個目にいき、そして3個目でお腹がふくれました
もちろん「でからあげクン」だからというのがありますが、たんにアラフィフに朝からからあげクンはキツかったのかも知れません。残りは冷蔵庫に・・・。

 

↓裏面はこんな感じ。

f:id:sunaowamuteki:20180905183417j:plain

 ここに書いてある「イラスト入り」のからあげクンは入っていませんでした。ちょっと残念💔

 

☆お値段は268円(普通のは216円)です。 

 

↓こんなサイトがありました。興味のある方はどうぞ。 

からあげクンファンクラブ|ローソン研究所

 

以上です。(^^)/

 

 

 

チキンラーメン関連記事。↓ 

www.sunaowamuteki.com