sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。


しゃぶしゃぶブッフェ「しゃぶ葉」はランチがおトク

しゃぶ葉」って知ってます?

私共は、今回が初めてでして「コレって全国にあるんかなぁ~?」と気になりネットで見てみたら全国区でした。ちなみにすかいらーく系列です。

 

アラフィフ夫婦が選んだメニュー

席に案内される途中で見た👀お鍋用のお野菜のブッフェコーナーが✨✨とても充実していて心が浮き立ちました。だってホラ奥さん、お野菜がお高いじゃありません?

 

なので、気持ちはお肉より「お野菜いっぱい食べよう❢❢」

 

席につき、差し出されたメニューを見たら、何やらとにかくいっぱい載ってて「さあ、どうぞココから選んでっ!」って感じにされるとなんだか引いちゃうアラフィフの私たちもう歳ですねん。

 そんなん言うとったらイカイカン。ここは私がしっかりせな!

 

私が「豚、美味しそう。肩ロースあるし。三元豚のんどう?」と夫に聞くと、エエんちゃう?という返事だったので三元豚の60分食べ放題コース」にしました。私は豚は肩ロースが一番好きなのです。

 

あと、しゃぶしゃぶのお出汁を決めて下さいという事でしたので、これもかなりの数がある中から「アマニとオリーブオイルのレモンだし」と「塩糀仕立ての豆乳だし」の2種類で注文しました。

 

↓そしてこんなん出ました。

f:id:sunaowamuteki:20180821204656j:plain

 え~と。出たのは四角いお皿のお肉達です。
三元豚の肩ロースとバラ肉。そして鶏肉。この3種のお肉がどうやら食べ放題(都度注文)のようです。

 

ご飯とお野菜の丸皿は、ブッフェから頂いてまいりました。
上のお皿には、しめじ・小松菜・豆腐・白菜・蓮根・きくらげで、下のお皿には香味野菜(白ネギ・人参・水菜)です。
ご飯は「わかめご飯」です。

 

さてお味は・・・

文句ありません。

オーイシー👀✨✨✨キラキラが3つです!

まず、2種類ともお出汁が美味しい!

 

豚肉を「しゃぶしゃぶ」して上げてから、香味野菜と一緒にお出汁と共に頂くと、もうホントにあっさりしてて、エンドレスな美味しさでした・・・・。(´ω`*)ヤバイ

f:id:sunaowamuteki:20180821210424j:plain

 

思わず、ズボラ主婦目線で想像しちゃうワケですよ。

これが自宅やったら、こんだけの種類の野菜を洗って切ってきくらげ水で戻して・・・チョ~めんどくさい!( ̄д ̄)ありえん、ありえん。

 

香味野菜なんて2回おかわりしに行ったもん。こんな量、よう自分で刻まんです。

 

お肉はこの後、バラを1皿と肩ロースを3~4皿注文しました。

 

で、ここで「ご馳走様」にしとけばよかとに・・・・。

 

デザートも食べ放題です!

って、またまたアラフィフが何を言うとるかって感じですが、甘党なんで私。夫も私ほどでは無いけど甘党。

 

ソフトクリームに、ドライフルーツとチョコクランチをトッピング。

f:id:sunaowamuteki:20180821211734j:plain

 

かき氷に、黒蜜と練乳をかけて白玉とあんこ添え

f:id:sunaowamuteki:20180821211750j:plain

 

わかってます。食べ過ぎですよね。年甲斐も無く浮かれました。

 

さて、お会計は

2人で税込2,914円でした。安っ❢❢

 

同じコースが、もし夜なら1,899円+税(土日祝)のようです。

 

デザートさえ食べ過ぎなければ、すごくヘルシーでお得なランチだと思いますよっっ奥さん!

 

 

参考までにHPリンクを載せておきます。↓

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 | ニラックス株式会社

 

以上、アラフィフ夫婦で「しゃぶ葉」ランチでした。