sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。


抹茶スモアフラペチーノォォ!

昨晩、ネットでたまたま見たスタバの「抹茶スモアフラペチーノ」がものすご美味しそうやった。

もともと抹茶味が好きやし、朝晩涼しなったとは言え☀日中はまだまだフラペチーノが美味しい暑さである。っちゅうても、普段めったにスタバに行かない。


ほんで「抹茶スモアフラペチーノ」の何が一体そんなに美味しそうやったかって「スモア」って何よ?って部分やけど、その紹介記事をようよう読んでみたら「焼きマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーでサンド…」ってもう、
メンドクサイから書けへんけどなんせ抹茶クリームフラペチーノにフリーズドライのマシュマロと②ベイクドチョコレートと③香ばしビスケット、これらの砕いたヤツが乗っかってて、その上にチョコレートソースが回しかけてあって、
3種のそれぞれ違った甘さとザクザク食感が・・・とかって書いてあるから、こりゃ抹茶好きの甘党にはたまらんやろ❢❢って
「明日、絶対買いに行ったる(゚Д゚)ノ」ってなったわけ。

 

今朝、自分が起きて夫を起こしてご飯用意して見送ったんやけど「なんや知らん、シンドイわぁ、今日」となって。
もともと低血圧気味で夏場の日中は上が70を切る事もあるぐらいやねんけど、そんでも朝だけは血圧が上がるから、よっぽど暑い朝じゃない限りめっちゃ寝起きがイイし午前中の集中力がハンパないんです私いつもなら。

それが、家事や片付けをしていろいろ体を動かしてみても「なんかアカン」から、アレ?血圧もしかして下がったまま?と思い当って測ってみたら上が85で朝からコレはちょっと無いわぁと思いながらもやっぱり昨晩の初志貫徹したいから、家から自転車で20分弱のスタバに行ったわけですよ。

 

🚲道中、飛行機の幽霊?みたいなんが空に見えてました。↓

f:id:sunaowamuteki:20180820132535j:plain

シンドイ言いながらも、わざわざ自転車止めてこんな写真撮って「飛行機の墓場って紅の豚やったっけ?」とか思いながらまだまだ余裕あるやん自分てなって、それでも3回ぐらい「やっぱ、引き返そうカナ?」って程には体調優れんで。

 

それでも執念で辿り着いたスタバで、ボーッとした意識のままに私が注文したのは
「抹茶クリームフラペチーノ。豆乳でお願いします」

 

 

 

❢❢(゚Д゚;)いや、違う違う!そうじゃ、そうじゃなーいー!君を…いや、違う!

 

 

なんやったっけアレ?ほれ、アレ!

 

なんかもう、グルグル巻きな気持ちでお金を払いながら、ふとメニュー表を見たら
抹茶スモアフラペチーノ売り切れの文字が。

 

もう、縁が無いって、こういうことやんな・・・って境地になって、受け取りカウンターで待つ間にメガネをサングラスにかけ直したりしてたら若い女性店員さんが「クリームは普通でよろしいですか?」と何とも優しい声をかけてくれた。

 

「(´;ω;`)大盛りでお願いします」

テイクアウトで上にカップ付けるんやから、そんなに盛られへんのがわかっててそんな甘えたワガママを言うなよ私。

 

若い女性店員さんは尚も優しく「わかりました。甘いのがお好きでしたら無料でチョコレートソースかキャラメルソースをお掛けできますがどういたしますか?」と。

 

「(´;ω;`)・・・チョコレートソースお願いします」

口元がちょっと緩んできた私。アラフィフやで?

 

店を出て自転車🚲に乗る前に「抹茶クリームフラペチーノ」をひとくち飲んだらコレがもう、五臓六腑に染みわたるように美味しかった。

 

 

菩薩のような(実際に見たコトないけど)若い女性店員さんのおかげで私の気持ちが成仏し、無事に家に帰った(*´▽`*)♪

 

っていう話で。なんかスイマセン。 

 

  

この記事のタイトルで「抹茶スモアフラペチーノ」の美味しそうな写真と食レポを期待した人にはホンマに悪いけど、こういう事情なんで許して。🙇