sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。

                          

お盆休み初日

アラフィフ夫婦のお盆休み初日(昨日)がスタート。

 

家で和食ブランチ

f:id:sunaowamuteki:20180812151213j:plain

何てことはない。全部、本来は昨晩のご飯になるハズが夫の帰りが遅くなり「食欲ない」との事で冷蔵庫にしまっておいたおかず達です。

 

・7分づきご飯

・インスタントみそ汁(しじみ70個分のオルニチン減塩タイプ)

京漬物(しば漬けとすぐき)

・明太子

・ほうれん草の白和え

・ゴボウと鯵のつくね(冷凍の生協宅配商品)

・白菜のごま油炒めすりごまがけ

・大根と薄揚げの煮物

 

食後は、主人はお昼寝。私は夫のYシャツの襟回りと手首回りの手洗い&洗濯機で洗濯。その他のこまごま家事。

 

天然温泉「一休」へ

ここ1年ぐらい、私共の行きつけになっている天然スパに行きました。

夫が回数券を買っているのでそれを使います。😁

www.onsen19.jp

 

夕方、帰りにスーパーで6分の1カットのスイカを買って帰宅。

夫も私も夕方寝・・・。

 

夜はレイトショーへ

夜8時、スイカを食べてレイトショーへ。

ちなみに、先週の土曜日も夫とレイトショーに行きました。その時は「ミッションインポッシブル」を観ました。今回は得にカーアクションがスゴかった❢❢

 

で、昨晩は夫は「コードブルー」が観たいと言い、私は「ジュラシックワールド」。

意見が分かれたので、一緒に映画館に行って別々の映画を観て、帰りにまた一緒に🚙帰ったらエエんちゃう?と私が提案。

 

「えぇー!なんか、スゴイな!!」

「何が??」

「一人で映画観るなんて・・・」

「・・・・えっ?!まさか一人で観に行った事ないのん?」

「・・・・ないよー」

彼とは付き合い10年(たぶん。覚えてない)結婚から10年の計20年の仲。

初めて知った、衝撃の事実❢❢

 

私の方が先に映画がスタートし、帰りは私が夫を20分待つという形。

夫は私が先に行くまで「えーなんか、スゴイなー」を繰り返し、ちょっと落ち着かないカンジ。

マジか・・・(-_-;)と思いながら私は、

「もしコードブルーが面白くなかったら、コッソリこっちのスクリーンに入ってきて一緒にジュラシックワールド観たらエエやん。スクリーン№と、座席№メールでいま送っとくから。私の席は2人席のトコやから全然イケるで😁」

と、アラフィフらしからぬワルイ提案をしました。

 

結局、夫がこっちのスクリーンに移動してくることは無くお互い最後までそれぞれの映画を楽しみました。当たり前や。

 

ジュラシックワールド」も先週観た「ミッションインポッシブル」も、ストーリー性どうこうじゃなくスリルとスピード感と非日常を、大画面で鑑賞するのに適した良い作品だと思います。どっちも面白かったです。(*'▽')

 

そんなお盆休み初日でした。