sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。

                          

アラフィフ主婦のズボラ過ぎるお昼ご飯

炭水化物&炭水化物だよ~ん(・ω・)ノ

 

前夜の残りのズボラポテトサラダ(塩・マヨ・胡椒・乾燥バジルのみ)を・・・

 

↓トーストにサンドしました。とろけるチーズも2枚使ってます。
写真撮るのを意識して野菜添えてある。

f:id:sunaowamuteki:20180718073335j:plain

 

 

ほんとのズボラはこっち。↓

f:id:sunaowamuteki:20180718073637j:plain

お皿すら使わないオン・ザ・キッチンペーパー・・・。

 

残り物のズボラかぼちゃサラダ(塩・マヨ・乾燥バジル・簡単酢のみ)を・・・

 

焼いてない食パンの上にスライスチーズ(とろけない方)と、かぼちゃサラダをのせていただきます。

 

じゃがいもやかぼちゃをなんか知らんモーレツに食べたくなった時、食べたいんやけど超手軽にしたいときにズボラサラダにします。じゃがいもは洗って皮むいて切って、レンジでチンしてボールや深皿に移し、ホカホカをしゃもじで崩して調味料を混ぜるだけです。かぼちゃは種は取りますが、皮はそのまま。

ズボラかぼちゃサラダのコツは、お酢を入れること。コツ・・・?(´・ω・`)

 

じゃがいももかぼちゃも、サラダにした翌日は必ずこのパターンです。
全国のアラフィフ主婦はきっともっとちゃんとしてます・・・。

 

オールズボラやけどコレがナカナカ美味しいんですって❢❢ 

 

それでもあえてひと手間加えるなら、スライサーで極薄にスライスした玉ねぎを入れるとイイです。レンチン中にボールにスライスしといて、その上からホカホカを崩しながら混ぜるなら、玉ねぎスライスを水にさらす必要はないです。