sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。

                          

37度の日のアラフィフ夫婦のご飯

昨日の午後から、所々でジージージー♪とジージー蝉(お叱りが来そうな適当なネーミング)の声がし始めました。

ウチの夏の訪れを告げるミンミン蝉の声も、今朝から聞こえ始めました!(*´▽`*)
もしや、ジージーもミンミンも同じ種類ですか(・・?

 

気温が高かった昨日、ウチの住む市では37.5度だったらしいです。

 

↓走る車の中から。鳥と蛇に見えた~。

f:id:sunaowamuteki:20180715090301j:plain

 

車で20分程の、隣りの市にある天然温泉スパに行ってきました。(道が混んでて1時間近くかかった)

↓この時のスパ。過去記事良かったら見て下さい。 

www.sunaowamuteki.com

 

お風呂上りにそこの併設のお食事処でお昼ご飯

 

↓私は鴨汁つけ十割蕎麦

f:id:sunaowamuteki:20180715091130j:plain

 

↓夫は玄米おむすびセットと、牛ペペロンチーノうどん。(写真の取り忘れ)

f:id:sunaowamuteki:20180715091326j:plain

 

なんせ夜になっても暑すぎて(;^ω^)晩御飯も外食にしてしまおうかと思ったのですが、「家で炊いたご飯」が食べたくなり、夜にチャリンコ🚲でスーパーへ。私の読みだと今日みたいな猛暑の日は🐟お魚のお刺身が半額ぐらいになってるんじゃ?

 

 

↓期待は大当たり😆😆😆お刺身セットが1000円からなんと400円に値下げ❢❢
気を良くした私は夫の好きなタコも一緒にお買い上げ。

f:id:sunaowamuteki:20180715091916j:plain

と、言う訳で晩御飯メニューは・・・

 

・ホタテとイカと甘エビと鯛とマグロとカンパチのお刺身。

・北海道産茹でタコ(これも500円と安かった❢❢)とサニーレタス。

・長いもとトマトと胡瓜とちりめんじゃこの簡単酢合え。

・お漬物と韓国海苔(写して無かった)

 

あと、お刺身にはやはり汁物がいるけど作るのシンド(*_*)かったので「しじみ70個分の減塩お味噌汁」というインスタントを3食入り98円で買いました。コレ結構美味しかったです。

 

お味家計手抜き度も大満足の晩御飯となりました~😆