sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。

                          

セミが鳴いてない・・・(ナウシカ風に)

9日に近畿の梅雨明け宣言が出て、ウチの近所ではその翌日の10日の午前中に蝉の鳴き声が、ミーン・ミン・ミン・ミン・ミーって1匹だけしかもほんのいっとき短く聴こえただけで、それ以降まだ1度も聴こえてこない。

 

毎年、そのミンミン蝉の鳴き声の翌日に梅雨明け宣言が出るパターンだったのですが、今年の夏は、
蝉が鳴いていない・・・・(ナウシカ風に)

 

今朝、2階の窓を開けたら網戸の向こうに蝉がへばり着いていて一瞬ギョッ(*_*)としてうげっ(;´д`)ってなったのですが、オシッコかけられてもイカンので、こっち側から軽く網戸を叩いたら、ブィ~ンと元気に飛んでったのですが、それでも・・・
蝉が鳴いていない・・・・(ナウシカ風に)←しつこい。

 

「声はすれども姿は見えず」の今年は逆パターン。いつもなら、蝉の鳴き声を聴くことで「ああぁ、夏が来たな・・・」と覚悟が決まって、私のカラダの細胞を夏仕様にグイッとシフトチェンジしているのですが(*_*)

 

やっぱ地中にいる時の地震でビックリしちゃったのかな。

 

いつもなら暑苦しい鳴き声やけど、パタッと聴こえなくなったら寂しい気がするし。(´・ω・`)

 

ウザイと思うことが多いけど「いなくてもイイ」ってわけじゃ全然ないんだよ。

 

だからいつものように、圧倒的な鳴き声を早く聴かせておくれ~。