sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。

                          

めっちゃ苦しい(;´д`)楽天バナー広告

このブログのTOPに貼ってるヤツです。※PC版の画面のみ。
他の方々のブログが更新されて閲覧に行った時とか、コレと同じバナーを貼ってるブログが多くあるのは当たり前なんですが、じゃあ一体、私が何にそんなに苦しんでいるのかというと・・・

↓コレと・・・・

 

↓コレが・・・(>_<)

 

とにかく、昨日の朝からずっと目に入る❢❢

 

たぶん50回ぐらい見てます😱

 

もうすでにアレです。海外のテレショップ並みの洗脳力かと思うほど。
ほんでも、テレショップならばチャンネルを変えれば済むのですが、読者登録してる方々の記事を見るのはすでに私のライフワークの内に入っているので避けられません。

 

うこたまロールと、ハム公の外付け砂場・・・ほ、欲しい❢❢しかしながら「無駄遣いしちゃイカイカン」と自分を律してるのにぃぃぃ😱

 

今までそんなに気にした事がなかったのに、やっぱ自分のブログにバナーを貼るようになると、他のブロガーの方々がどんなバナーを貼ってはるんかにも意識が向くようになったからなのでしょう。

 

みなさまがブログをご覧になっている時も、それぞれご自身の閲覧履歴をもとにしたモノを何度も見られて物欲を煽られていると思います。

あ、そう考えると他の方々の楽天バナーにはいったい何が載っているのかちょっと興味(覗き趣味的な?)が(*'ω'*)

 

↓内容と関係のない写真です。スミマセン。

f:id:sunaowamuteki:20180712104024j:plain

っつうか、ウチがいま買わなアカンのは
洗濯乾燥機とブルーレイディスクレコーダーなんです❢❢

 

洗濯乾燥機は10年目の日立ビートウォッシュ当時12万ぐらいで買ったヤツ。4年前ぐらいに修理でさらに2万5000円かかってます。
ここ1年ぐらいは何回も止まったりフタが開かなかったりして、毎回、精密機器用のマイナスドライバーを片目で見ながら突っ込んで開けてる。昨日、とうとう洗濯中に電源が落ちた。もうアカン・・・思いつつも、今朝も何とか洗濯できた。すでに全自動ではない。 

1人暮らししてた時の洗濯機は、同年代なら知ってるサンヨー(今はハイアールでしたっけ?)のAQUA全自動洗濯機。ベランダの雨曝しに置いてて13年もった。(そこに引っ越す前から使ってたから、トータルでは18年以上)

 

現代の10年ももたない節水・節電の機能満載eco家電。「使えば使うほどおトク」と言われるけど、それを簡単に受け入れられない私 。ホンマに得なんですか?!

 

ブルーレイディスクレコーダーの方はAQUOSで8年目ぐらい。展示品で39800円だったヤツ。ここ一か月ほどコンセント抜いてる。ヤバげな感じやったので。

 

昭和の人間やからかセコイからか、家電は20年ぐらいもって当然という意識がまだ抜けない。


もう私、時代についていかれへん気がしてきたわぁ・・・・。(´・ω・`)