sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。

                          

私の愛用品サンタ・マリア・ノヴェッラ

サンタ・マリア・ノヴェッラの・・・・ 

 ハーブウォーターです。↓

f:id:sunaowamuteki:20180709151805j:plain

 

コレとの出会いは、数年前の友人とのランチの待ち合わせで梅田に行った時、だいぶ早く着いたので大丸梅田店2Fのトイレに行こうとしてふと目についた店舗が、
「なにココ?!何のお店かわからんけど、めっちゃステキなモノを売ってそう・・・」
と、ふぃ~(*´ω`)っと吸い寄せられるように入ったコーナー。
そこが、サンタ・マリア・ノヴェッラでした。

www.santamarianovella.jp

 

店内を見渡すと、ショーケースの中にアンティークな感じの紙で大切に包まれたソープバーらしきモノがいっぱい並んでる・・・💕

 

店員さんのいるカウンター内の上下には、香り系の色々な瓶がずらりと並んでる💕

 

「石鹸は家にあるし、いま新しい香水は別に欲しくないし、でも、何か買って行きたい~❢❢」

で、店員さんに、

「ここ初めてなんですけど、リフレッシュナー的なもの、何かありますか?」

って聞いてみた。

はじめ、ローズウォーターを試させてくれたのですが気分的にあまり女性的なモノを求めていない事を伝え、そして次に出されたのがこのハーブウォーターでした。

 

コットンに含ませたそれを匂った時・・・・

「は~(*´Д`)これこれ。私が求めてたヤツ❢❢」

頭のてっぺんから、ひんやりした湧き水をかけているような感じで、神経の疲れが一瞬クールダウンし、めっちゃ癒される。

 

コットンをスーハーしつつ完全にどっかイッてしまってるそんな私を、何も言わずにそっと見守る40歳前後の大人のプロフェッショナルな女性店員さん。

 

・・・・我に返った私が「若い時はローズを選んでたと思うんですけど、最近はユーカリとかミントとかそういうスッとするような匂いを好むようになってきて・・・」と言ったら、

『わかります( ˘ω˘ )サッパリするので、私もそれ使ってます』と、話を合わせてくれる。

 

それ以来ずっと愛用してます。

 

冬はお風呂上りに、乾燥する手指と脚にたっぷりと。
それ以外の季節は汗ばんだ時(っつーか、疲れてアブラぎってる感じの時)に首回りや耳の後ろに・・・そう!オジさんが喫茶店のおしぼりで拭きたおす場所に。

勿体無いのでコットンは使わず手のひらに直接とり、パッティングするように塗ります。コロンでは無いので、しばらくすると香りは消えます。

 

デパートの店舗で買うと250㎖で3800円ぐらいだったと思うのですが、楽天で見た時はアレ?ってぐらいお安い値段でした・・・。 だいたい何でも、輸入品は現地の3倍の値段設定が多いように思う。なので、ネットだと店舗より安いのは当然だ。※但し、送料に注意!

 

匂いには好き嫌いがあります。機会があれば店舗で実際にその香りを確認するのが一番です!

 

せっかちなアナタ&店舗まで行く時間が無いアナタは、ページTOPの楽天で❢❢
ウフッ(*´▽`*)