sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。


アラフィフ主婦の超ズボラお昼ご飯

暑いと、ご飯炊くのも面倒くさい。炊くのは炊飯器やけど。

 

なので結婚して以降、自分の為だけにご飯を炊く事はめったにないです。

f:id:sunaowamuteki:20180626083756j:plain

↑ 茹でうどんを、ちょっと水を振りかけラップしてレンジでチン。

鮭ほぐし身と、小松菜のお浸しの余りを絞らずそのまま刻んで(と言うかキッチンばさみで切った)のせて、マヨネーズを「んにょ~」と回しかけて最後に山椒の粉を振って出来上がり。

 

こういう感じのズボラご飯、わりと好き😆

 

↓ 鮭ほぐし身はこの記事の時のをまだ食べてる・・・( ^ω^)
sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

 

 

ところで、スーパーでさくらんぼを見て「食べたいなーでも高いしなー」と買わずに心の中でじゅるるる…となってた矢先。

f:id:sunaowamuteki:20180626085135j:plain

 

届いた❢❢私の願いが✨👀・・・じゃなくて、ウチの神様の仕事関係の方から頂きました。

 

↓ウチの神様の記事 

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

こういうご褒美が(なんのご褒美かはわからんけど)ちょいちょいあるのはホントに嬉しいから、私も人にプレゼントするのが好き。それを選んでる時の自分が楽しいから😆

 

 

 

 

ほんじゃ今日も、熱中症に気を付けながら集金頑張ってこよ。🚲