sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。

                          

ミスド☆夢のドーナツグランプリ

夢のドーナツファイナリストが全国販売開始ということで・・・

 

ポン・デ・リング好きの私はまたまたミスドへ行ってきました😊

 

 

↓関連記事です。

 

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

 

sunaowamuteki.hatenablog.com

  

 

上位3位を占めたポン・デ・リング系だけを1つずつ買って帰るつもりが「食べ比べ4個セット500円」と小さな看板が出てたので、4位のオールドファッション系のも入れて500円で買ってきました。↓

f:id:sunaowamuteki:20180518142420j:plain

 

写真の左上から・・・・※値段は単品で買った場合

 

3位のポン・デ・焼きプリン     140円

4位の焼きカスタードファッション  129円

1位のポン・デ・ブリュレ      129円    

2位のポン・デ・エクレア      140円  見づらいですよね。すみません。 

 

・・・にしても、4位までてホンマに中途半端。企画の人ダイジョウブ?!

 

上位3位までポン・デ・リング系で2位~4位までがカスタードクリームを乗っけたり挟んだりの商品て、ちょっと偏りがスゴイわ。
あっ、それで「食べ比べ」で500円☆苦肉の策なワケか。←嫌なヤツ。

 


結果がこのラインナップやったら、ミスドスタッフ考案ていうのもあって 身内で厨房でやるレベルの食べ比べみたいな感じになってない?←さらに嫌なヤツ。

 

 

実食の感想 

ポン・デ・ブリュレは、もともとのポン・デ・リングの美味しさに焦がした風味がちょっと付いてて美味しい。

ポン・デ・エクレアは、特にエクレア感は無し。  

ポン・デ・焼きプリンは、プリン感は無くキャラメリゼ感も無し。

 

なんやろ?冷やして食べたらもっと美味しいんかな?

私の舌に繊細さが足らん?あるいはミスドへの愛が足りない?思いやりも無い?
足りないのは私のほう?😲

焼きカスタードファッションは好みではなかった。私はフツーのんがイイ。

 

って、カスタードとポン・デ・リングばっかりやん!←しつこい。

 

 

なんか、フに落ちない。見た目もっと美味しそうやのに。


 

ミスドのHPから引用↓ 

※2018年3月2日(金)〜31日(土)までの販売実績と、お客様の投票結果を集計した数値に基づいています。 

 

売れた販売数が知りたい・・・。そして投票結果だけじゃなく、お客様のコメントとかはどうやったんやろ。

 



年甲斐もなくキャッチコピーにのった自分めっちゃ😰ミスドに負けた感!!
↑結局、本心はこういうコト。

 

 

 

以上、正直な感想でした。

有名人でもない一般人のイチ消費者やから、時には辛口でもイイよね。

 

 

 

 

おわり。