sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。


ホンマにブログ以外にコレといって何もせんかったゴールデンウイークやけど

あえて言うならモーニング☕通いしてた。

休日はだいたい珈琲館か、たまにモスで朝ごはんを食べる。

 

最近、家から車で10分足らずのとこに新しいカフェが2件できたから楽しみにして行った。

 

※この記事にお店の紹介はありません

 

 

こんなんとか。↓

f:id:sunaowamuteki:20180506132306j:plain

 

ある日は、モーニングの時間に間に合わず。それを言い訳にこんなん注文してみたり。↓

フレンチトースト。

f:id:sunaowamuteki:20180506161936j:plain

 

夫はコレを。↓

パンケーキ。

f:id:sunaowamuteki:20180506162104j:plain

 

下の写真のパンケーキのお味が、

 

「なんか、寝たきり老人の噛まんでも食べれるヤツみたいや」←めっちゃ小声で。

 

と、夫が言うので私も食べてみたけど、

 

「うん。もうちょっと、歯ごたえあったほうがエエなぁ・・・」

 

と私も同感やった。

 

注文した時に店員さんが、
メレンゲをいちから泡立てて焼きますのでお時間20分程かかりますがよろしいでしょうか?」
って言ってたからなんか期待してた。

世間でパンケーキが流行ってからすでに大分経ってんねんけど(もしやすでに下火?)アラフィフ夫婦は今回初めて食べた。

 

ただの世間知らずなだけかもしれんので、どなたか寝たきり老人の噛まんでも食べれるヤツみたいなんじゃない美味しいパンケーキの店が関西にあったら教えて下さい。

 

けど、そういうのとは別にして、このお店はとっても気に入った。

 

カウンター席には↓コレがあって・・・。

f:id:sunaowamuteki:20180506165013j:plain

 ↓コーヒーカップがデカくたっぷり飲める。

f:id:sunaowamuteki:20180506161829j:plain

 

めっちゃいいお店。コーヒーももちろん美味しい。

 

スタバで落ち着けない私には嬉しいお店~。