sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。

                          

5月4日にsmartnewsでバズった

今週のお題ゴールデンウィーク2018」そんなん、はてなブログばっかしやってるにきまってるやんか👹何処にも行ってないから、GWのお題のネタがあらへんわ!と年甲斐もなくふてくされてた。

ほんで、ちょっと出かけよかとドライブがてら、和歌山の「八風の湯」まで行ったら超ババ混み。←アラフィフがこの言葉遣い。「八風の湯」が悪いんやない。

 

 

夕方に帰ってきて、自分のブログ見てみたら・・・↓

 

f:id:sunaowamuteki:20180506094617j:plain

 

なんかキテる!

 

アクセス先ページがsmartnewsになってる。
これが噂の、バズった言うやつ!?

 

見られてた記事はコレ↓

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

アワアワしながら、dTabでsmartnewsのアプリをダウンロードしてはてな」のトコ見てみたけど、私の記事がない。

 

時間が経って、もう消えたんやろか・・・(´・ω・`)

 

自分の記事が掲載されてるトコ、この目で見たかったな、としょんぼりしながらも諦めきれずにネットで調べたら他の人のブログで、smartnews「読書」のページの出し方が載ってた。

 

ほんでやってみたら↓

f:id:sunaowamuteki:20180506100236j:plain

 

あったー!まだ、あったー!

 

めっちゃ嬉しかったし、今週のお題のネタもできた。

 

f:id:sunaowamuteki:20180506100917j:plain

 

このフィーバーはいつまで続く?アクセス数の伸び方。

 

記事は、4日の朝5時に予約投稿してあった。

正午ぐらいからアクセス数が伸び始めて最終737
ほんで日付が変わってからもジワジワ伸び続けて、翌日の正午までに200以上のアクセス数になってた。

だから、フィーバーはだいたいまる一日ぐらい
余波で、5日のアクセス数は最終340

いつもなら100前後。6日からは平常通りに戻りました。

 

一夜の夢を見させてもらった・・・

 

ありがとうsmartnews

 

 

おわり。