sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。


初級ブログチャレンジの残り1つの項目をクリックしたら

コレでブログを書くように、みたいなクリックバーが画面下に出たので・・・↓

順風満帆の澄み渡るsunaowamutekiがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!

f:id:sunaowamuteki:20180501075649j:plain

ぜんぜん順風満帆でも、澄み渡ってもない。  

 

 

昨日すでにもう書いたんやけど、せっかくやから今朝も書いとこ。

sunaowamutekiやし。

 

 

ブログ名について

ブログ名を何にするか、ちょっと迷いますよね。

 

頭の良い人やったら、そないに逡巡せんとちゃちゃっと決めはるんやろうけど、

私はめっちゃ考えた。

 

なんとなく「素直」という文字は入れたいと最初から決めてたんやけど、

すでに「素直ブログ」ゆうのんを書いてはる人がおってOUT。

 

仕方なく考える。 

「sunaohaの続き何にしよかな。あ、sunaowaにした方がパッと見可愛い感じ」

 

で、ここから先がなかなか決まらない。

 

こういうのって、身体を動かしながらの方がいいから、とりあえずちょっと

部屋を片付けて、とか、なんせ家事を始める。ほんで考える。

 

 私は粘り強い性格ではないけど、元サバイバーやからたぶん並みより我慢強い

とこがあると思う。

ハングリー精神とかそういうやつ。いまちょっと肥え気味やけど。

 

 

だから、人生の中で何か試練的なものが降りかかってきた時にもたいがいのこと

には「負けない」と自信がある。

 

だけど、「コレには絶対、まったく勝てる気がせんわ」って思うのがある。

ちょっと勇気だして自分のいろいろを棚に上げて思い切って言うけど・・・

 

 

それは、恥を知らん人

 

だって、話が通じへんし。

こっちが消耗するだけ。

関わるだけでマジで損する。

 

でも、何とか対処する方法を見出しときたい。もうアラフィフやし。

 

で、考えた結果「素直は無敵」でした。

 

大層な前振りの割には、えらい可愛らしいやんか。

 

なんで?って思ったかたは、どうぞそのまま「???」のままでおってください。

 

sunaowamuteki・・・うん。なんか可愛いし、ちょっとおシャレな感じかも。

 

なんで?

って思ったかたは、どうぞそのまま「???」のままでおってくださいってば!!

 

 

 

ではこれで、ホントに初級のすべてクリアしました♫ 

 

 

今日が仕事の人も休日の人も、私自身にも、良い一日でありますように。

 

 

おわり。