sunaowamuteki’s blog

与えられたものに目を向けて生きる。思索好きの天邪鬼。


ブログ画面のデザインを変更しました

他の方々のブログに比べると自分のブログ画面の文字が見づらいということに気付いていながら、頑固にデザイン変更しなかった私。

だって、最初に選んだ画面デザインがめっちゃ気に入ってたんやもん!背景が綺麗なブルーでシャボン玉みたいな輪っかのやつ

 

 

変更のきっかけ

 昨日、タブのⅾメニューの急上昇ワードで「マディソン郡の橋」が1位に(理由はわからんけど)なってた。何年も前に書いてた感想文があったのでそれを引っ張り出してきて、この急上昇ワードが消えんうちに急げ急げとアワ吹きながらカスタマイズし直してUPした。

 

その記事↓

sunaowamuteki.hatenablog.com

 

↑これぐらいの文字数だと、見づらい画面だったらその時点でしんどくなるなぁとあらためて思ったと同時に・・・

「より多くの人に自分のブログを見てもらいたい」という思いが強くなっていることを自覚。

 ブログ始めてから一か月近く気に入って使用してたのを、このデザイン画面に変更しました。

 

そして、件の急上昇ワード。このチャンスに伸るか反るか!?

密かにどきどきしながら何度もアクセス数を確認。

 

結果、伸りも反りもせんかった・・・・

いつもより、アクセス数が40だけ増えただけやった。

 

地道に地道にやってこう!

よろしくお願いします(^_-)-☆